過去

http://www.rx.x0.com/~museum/ann/
これ見て過去に使った携帯を調べてみた。
使用期間はおおよそ、です。

・ISD-P27(S)(DDIポケット
高1、人生初めての移動端末。
当時はポケベルしかなかった時代だから高校では珍しがられていじめられたw
今なら無論自決したであろう
格ゲーするためセガサターンを購入の際、親にどっちかにしろと言われ泣く泣く手放す。


・PS-801(DDIポケット
高2の時セガサターンに飽きて売却、パパにねだって再び購入。
Pメールとかものめずらしくてよく使った。


・J-T01(J−PHONE)
高3終わり、初ケータイ。半年使用
家で箱を開けて電源を入れたときは凄く感動した。
移動中でも途切れないとか何これ!と思った。


・J-P01(J−PHONE)
形が気に入って高校卒業後バイト代で機種変更。1年使用


・J-SA02(J−PHONE)
カラー液晶が欲しくて機種変更。
スカイウェブがつながらないことに腹を立てた持ち主により液晶画面を割られ3ヶ月の命


・N209i(NTTDoCoMo)
短命に終わった前者の機種変更料は尋常でなかったため当時は高いと評判だったドコモへ
バカの一つ覚えみたいに折り畳みが流行りだした時期。半年ちょっと使用


・D503i(NTTDoCoMo)
前者がモノクロ液晶な点が不満で購入。
ポケモでカラーの待ちうけゲットしたときはバカみたいにはしゃいだ。1年使用


SO210i(NTTDoCoMo)
なにを血迷ったかピンク色が欲しくて購入
一度勝手に電源が落ちる不具合があって修理後着メロが消えたときはドコモのおねーちゃんに怒りまくった
J−PHONEへの買い替えのため解約。半年ちょっと使用


・J-N04(J−PHONE)
当時付き合ってた『アレ』がJ−PHONEもちだったので購入。
授業中にテトリスばっかやってたw
別れたので解約。確か8ヶ月くらい使用


N504iS(NTTDoCoMo)
きっと心が病んでいたのであろう、またピンク携帯購入
関係ないけど同じ機種持ってたバイト先女の子に告ったら振られた(´・ω・`)
1年半ほど使用


SO505iS(NTTDoCoMo)
あのくるっと回るスタイルのがどうしても欲しくて鶴舞線沿線のドコモショップ探しまくったらウチの近くのドコモショップにおいてあった。
音楽が聴けたり、動画ができたりした。
大阪ベリ紺のときこのケータイで動画(白いTOKYO)見まくったせいで帰りに電池切れで大変な目にあったw
2年近く使用。たぶんこれが一番長い。


AHK-3001V(WILLCOM
普段メールしか使わないので、メール無料、という言葉に吊られて購入。
音声通話無料の恩恵はただ一人、ジャックさんと会話しただけという非常に(ryな思い出しか残らなかったw
半年使用


W41CA(au)
現在使用中。デザインで一目ぼれして即買い。
本来はLISMOなんて音楽プレイヤーついてるけど、主に通勤途中の動画視聴専用機になってるw
カメラもいい感じだし、スケジュール機能も使いやすいから、初めて携帯のスケジュール帳を愛用するようになった。

結構機種変更とかしてるなーとおもったらそうでもないかもw
ほとんどが目新しいものがいい、という理由だけで買い換えられて非常に携帯さんたちはかわいそうだなと思った。