HDD

ネットを光にしてから何でもかんでもDLしてるから動画とか結構たまった。
外付けのHDDでも買おうかと思ったけど、どうせ動画も頻繁に見ないだろうしということで安売りのDVDに焼いてる。
だいぶ減らして80Gのうち半分くらいまで容量回復。


そうそう、今年の冬には新しいPCでも導入しようかと考えてる。
なにせモバイル専用PCでいろんな作業させるとかわいそうなくらい冷却ファンが回ることw
どうしても動作の遅さが気になりだし始めたので。


デスクトップは無論却下。
会議中に炎を吹くやつは困るから却下。
富士通は今使ってるし、結構気に入ってるんだけど、本体のスペックを上位にしたいとなるとサイズがノートPCぢゃなくなってしまうのが困る。


欲張りな僕は
①できればB5サイズ(くらい)のノートPC
Core Duo2G、メモリ1G HDD80G
③無駄な機能はいらない
④デザインがカコイイ←ここ重要!


を満たすのはVAIOのType Sプレミアムバージョンをオーナーメードにする方法しかなかった。
巷でうわさのソニータイマーという無駄な機能については気にしない。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ2/


見積もった。


26万でした。


まぁこんなもんでしょ?


ただいま予算案作成中