名古屋バトン

よねさんやってたからやってみるの

・喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
は?よそぢゃなんも出てこないとかありえなすw


・味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
おでんが好きではないとマジレス


・熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
あー確かに言う言うw


・新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。
朝日新聞マンセー
野球は延長するから嫌いなの


・「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
企業展も名大社。
東京のおじさんはメイダイと聞いて『名城大学』だと思ってたw


・冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている
味噌汁は好きだけど基本かけるのは好きぢゃないんだなw


・他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
他地方からの転校生に首つってなんて言えません(違
「鍵かって(鍵をかける)」とか通じないのかねwww



・ごはんは茶碗に「つける」ものである。
我が家は『盛る』だなーw


・学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
涙が止まらない『放課後』だろ?
だから休み=放課だ。


・子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
トヨタの工場はすんげえ感動した。
ただ案内のおねいさんへ質問コーナーみたいなので、当時から車大好き少年だった僕はおねいさんの腕試しのつもりで、


『ABSってなんれすか?』


という空気の読めない質問しておねいさんを困惑させた記憶がありますwww
今思えばそんくらい答えられないようで自動車会社によく勤めてているなと思うけどwww
先生にどしかられたのは言うまでもない。


シキシマはないけどフジパンは行った。
友人が工場の駐車場でゲロしたのでよく覚えているw
先生にどしかられたのは僕ではない。



・「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
ういろうまんせー
給食で年1回、名古屋の日ってのがあってその日はデザートにういろうがでたの。


・鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
菅谷、




先生もトキントキンだぞ


・自転車のことを「ケッタ」という。
ケッタ蹴ったら壊ケッタwwww



・自動車教習所のことを「車校」という。
行ってた教習所の名前から「○鉄」って呼んでたww
ほかはやっぱ車校でしょ?