いろんな

ヲタファン暦について
モーニング娘。というグループを知るまでは完全な少女アニメっこでした。
あとは昨日の日記のとおり声優ファンでもありました。
アニメで言えばやっぱ全盛期は、エヴァかな?
あとはCCさくら(ダウンロードツールぢゃないよ)とかね(*´Д`*)
この頃からすでに小○生(ry
エヴァは地域特性上、リアルタイムでは見れなかったんですが、どうにか遅れて放送が始まってからはビデオに録画して何回も見ました。
さすがにもう内容の記憶は薄れてきてはいますけど…

今ではエヴァといったら某氏が『バトルボーナスがどうたら…』ってなわけのわからない話にしかならないですけどww


CCさくらはアニメよりもコミックの方が好きでした。
コミックは毎回出るたんびにちょっと恥ずかしい思いをしながら買ったのが懐かしい。
あの当時は今のように恥を捨ててなかったのでなかよしコミックの並んでいる売り場なんてなかなか制服姿で立ち入るなんてできなかったねw
少女コミックならなかよし派、なおいらは他には立川恵さん関連(セイントテールとタカマガハラ)が好き。立川さんのは絵のタッチが好きでしたね。
こう書いていると久々に読みたくなってきたから漫喫にでも行くか(´ー`)

あん?少女マンガを読む2○歳って可笑しいですか?


続いては声優。
これが一番はまったかもね。
今でもアニメ声は大好きですけど
林原めぐみさん、丹下桜さんは1stからすべてCDは持ってました。
他は飯塚雅弓さんとか…
丹下さんはCCさくらから推し始めたけど、林原さんはスレイヤーズから。
機会があればちゃんと過去作もチェックするほどの熱の入れようだったね。
昔はOVAなんてのがあったけど、中○生だったおいらにはとても買える様な物ではなかったので、レンタルがあればレンタルしたりとか。

そもそも事の発端はやっぱり、中学時代に林原ヲタがいて、ちょうどおいらがアニメに興味を持ち始め、話がそいつと合ったとこが始まりですね。


いやぁつくづくおいらの人生はヲタにハメられるの繰り返しだな(pgr


まぁイベとかも秋葉原以外ないし、今のようにネットもなかった時代なので、ほとんどラジオで収集した情報と、そのヲタもだちに教えてもらう情報だけの在宅でしたね。
なんだかんだ言って高校2年くらいに熱が冷めて自然と声優ヲタは辞めてましたね。
毎週聞いてた林原さんのラジオを聞かなくなり、2ヶ月くらいはなんか非常に変な感じでしたね。
これを聞いて月曜が始まる、みたいなのがなくなったから。
でも知らない間に忘れていってしまう。


ベリもそうなってしまうのかな?
いや、そろそろ中○生に(*´Д`*)してないでまっとうな人生を送れとw