福田官房長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00001045-mai-pol

ごもっともな意見かもしれませんね。
彼らもある程度の危険を承知であの地へ向かったわけですし、いざ自分の家族が被害者になると政府に、はよどうにか撤退しろと意見するのも、僕的には身勝手すぎるのかなとも思いました。
人間という生き物はそういうものなので仕方ないですけどね。実際僕の大切な人とかだったとしても同じでしょうから…。

擁護ばかりする意見が多い中、政府の人間でこのような意見を述べるときっと反感をもたれることだとは思いますが、きっとでる意見だろうと僕も思いました。

まぁ反論意見もあるとは思いますが、今日は多めにみたってくださいw